読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

もう言い訳はしない!!若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりする日常を垂れ流します

さてそろそろiPhone6Plusを下取りに出すよ(iPhone下取り01)

最近,金遣いの荒いKUSSAです。

まだ支払いしていないのですが...現実から目を反らしています。

余っているiPhone6Plus

先日,届いたiPhone7Plusへの移行もなんとなく完了し,普通の生活に戻って次はFelicaというかSuicaなどの導入,AppleWatch2の到着までしばらく空いたので,忘れないうちに余ってきたiPhone6Plusを処分しようと思います。SIMフリーであれば色々使い道などあったかもしれませんが,ソフトバンクのSIMロックが解けない年代のものなので今回はiPhoneの下取りキャンペーンに出そうと思います。

iPhone下取りキャンペーン

www.apple.com

サイトによるとiPhone6Plusは最大で25,000円になりますね。Apple Storeに持ち込むとその場で値引きですが今回はオンラインで購入したのでギフトカードになります。

次回はApple Storeで購入したいな~などとも思うのですがいちいち名古屋・東京まで出向くことを考えれば今回は使えないにしてもギフトカードでガマンです。

ギフトカードで何を買うかはまた検討したいと思います。

下取りの申込み

まずはサイトで下取りの申し込みをします。申し込みはこちらから

デバイスの検索

下取りに出すデバイス(今回はiPhone6Plus)を検索します。

f:id:kussa:20161008085148p:plain

下取りに出すiPhoneの[設定]➡︎[一般]➡︎[情報]➡︎[IMEI]を確認して(僕の場合は15桁の数字でした)入力します。

査定

f:id:kussa:20161008085900p:plain

自分のiPhoneの状態について回答します。

f:id:kussa:20161008090124p:plain

まぁだいたいこんなもんですね~

メールアドレス登録

f:id:kussa:20161008090308p:plain

ギフトカードの送付先となるメールアドレスを入力し「認証コード」の発行を待ちます。

認証コード発行と入力

登録したメールアドレスに「認証コード」が届くので入力すると

デバイスの製造番号(IMEI)登録画面になりますがここはさきほど検索の時に入力した数字がすでに入力されているのでそのまま「登録」を押します。

iPhoneを探すを解除

住所の登録

f:id:kussa:20161008091600p:plain

ここで気になることが..

「送付キットの受け取りは平日の自宅のみで本人確認が必要」らしい...

夜遅くまで対応してくれるのかな.. 

 

つづく

次回は送付キットの受取りです。どのくらいの日程になるか楽しみです。

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com