読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

もう言い訳はしない!!若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりする日常を垂れ流します

ビデオ鑑賞記録[04](2017.1.22-1.28)

Amazonプライム

D-001-10~16.WALKING DEAD Season6

f:id:kussa:20170116110358p:plain

第10話.ジーザスと名乗る男

アレクサンドリアに流入したウォーカーの大群を一掃してからしばらく経ち、町は平穏を取り戻しつつあった。リックとダリルは調達中にジーザスと名乗る男と遭遇。勧誘するかどうか迷ううちに、見つけ出した大量の物資を載せた車を奪われてしまう。ミショーンはシャベルを担いだスペンサーが森へ入るのを見つけ、あとを追う。カールとイーニッドも以前のように森の中で過ごしていた。そこに一体のウォーカーが現れる。

 新しいキャラクターなんとなく味方になる予感だけど..

第11話.未知なる世界

監禁された部屋から抜け出したジーザスはリックたちに“ヒルトップ”というコミュニティーに住み、取引相手を探していると言う。さらに、出会いは最悪だったが自分を置き去りにしなかったリックとは協力し合えると取引を勧めるが、皆はジーザスを信用することが出来ない。しかしアレクサンドリアの食糧難は深刻な状態で一刻も早い対処が必要だった。そこで“証明するために連れていく”というジーザスと共にヒルトップに向かう。

閉塞感漂っていたところに新たな光が...という感じだけどそう簡単にはいかないんだろうな~

 第12話.殺めるべき者

ジーザスの住むヒルトップから食料などの物資をもらう代わりに人質になっているクレイグを救い出し、“救世主”を皆殺しにするという取引をしたリックたち。食糧を手にアレクサンドリアに戻り、皆にこのことを告げるが、モーガンは救世主とまずは話し合うことで解決すべきだと主張する。町の人々を信じるようになっていたリックは以前のように独断で押しつけることはせずに、皆で決めたいと先制攻撃か話し合いかの決断を促す。

その存在があるから話にリアリティーも厚みも出るんだろうけど見ているとイライラする キャラ。やっぱり言うよね~

第13話.張り詰めた糸

リックたちは救世主のアジトを襲撃し皆殺しにしたと安堵していたが、アジトの外で見張りをしていたキャロルとマギーは救世主の生き残りメンバーに拘束されていた。2人について話しをしようと無線で呼びかけてきた女にリックは捕虜となった者同士を交換しようと取引を持ちかけるが、女は“2対1では割に合わない”とはねつける。別の場所へ連行され監禁されたキャロルとマギーは救世主のメンバーがまだ大勢残っていることを知る。

この回の結末には唖然とした...女は怖い(笑 

第14話.強く在るために

救世主の脅威が去り、アレクサンドリアが平穏を取り戻す中、それぞれの意識や人間関係が変わりはじめていた。デニースは町へ来る時に薬局を見たことをダリルとロジータに打ち明け薬品の調達に一緒に行って欲しいと頼む。町へ来て以来、一度も外へ出たことのないデニースを連れていくことに2人は反対するが、彼女の熱意に負けて3人で向かうことに。エイブラハムをある場所へ連れていったユージーンは思いもよらない考えを話す。

第15話.巡る因果

デニースを殺したのはダリルが森で遭遇した男ドワイトだった。人を殺したことがないと言っていた彼が、ダリルから奪ったクロスボウでデニースを殺したのだ。ダリルは縛られて銃を向けられたにもかかわらずドワイトを殺さなかったことを悔やみ、今度こそ殺すと静止を振り切り町を出る。我を見失ったダリルをグレン、ミショーン、ロジータが追い、モーガンとリックは人を殺すことに耐えられなくなり町を去ったキャロルを捜しに出る。

第16話.悪魔の口笛

妊娠中のマギーが腹部に激しい痛みを訴えたため、リックたちはヒルトップの医師の元へ彼女を搬送することにする。道中、救世主たちに遭遇することを想定し武装しての移動だが案の定、屈強な男たちの集団に行く手を阻まれる。リックを帰し、1人でキャロルを捜すモーガンは図書館の前でうずくまる彼女を発見する。負傷し憔悴した状態のため、アレクサンドリアに戻ろうとモーガンが説得するがキャロルはかたくなに拒絶する。

また嫌なところでドラマが終了..いまだかつてない絶望の中で..続きが見たくてしょうがない..

テレビドラマ

 TD-001-02.A LIFE~愛しき人~

まだ2話なのに..なんだかもう何話も見たような気がする。キムタクはキムタクだし,松山ケンイチは完全に嫌な役なんだけど最終的には良くなっていく予感がする。ていうかそろそろキムタクはキムタクらしくないダーティーな嫌われる役をやらないかな...是非見たい!

そういうのあったっけ?ないよね~? 

TD-002-03.嘘の戦争

こちらは草なぎ君のドラマ。今期一番おもしろいんじゃないかと思ってきた。嘘の戦争と謳っているいる割には今の所主人公サイドの嘘ばかりで勝ち続けている気がするので今後の展開 に期待。

今週見たビデオまとめ

 

 Amazon映画Amazonドラマ テレビ映画テレビドラマ
前週まで

4

9 0 6
今週

0

7 0 2
累計 4 16 0