読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

もう言い訳はしない!!若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりする日常を垂れ流します

iPhone7Plus予約!俺は何を失敗したのか..

ども~昨日はいろんなことがありました

内容の濃い1日だったと思い返しております。

さて、iPhone7Plus ジェットブラック256GB予約しました。

 f:id:kussa:20160910091959j:image

結果はこのとおり...

発売日当日の9/16など、とんでもなく半月以上待つこととなってしまいました。

意気込んで予約したのでかなり落ち込みました~

というほどではないのですが笑

今後の備忘録を兼ねて記録に残します。

失敗したと思うこと

 失敗1.キャリアではなくAppleStoreOnlineで買った

いつもならSoftbankで購入するところ、今回は11月に2年縛りの解ける契約月を迎えることもありSIMフリーとなるAppleStoreOnlineで初めて購入しました。

このことでの影響がないとは言えません。

ただ,逆にAppleStoreOnlineの方が早かった可能性もあります。

失敗2.出先での予約だった

いつもであれば自宅や職場のWifi環境だったのですが、今回はライブを見に行っていたので金沢の兼六園近くで同じくライブ待ちの人が多勢いる中でした。ほとんどの人が暇なのでスマホを弄っている状態。状況が良かったとは言えませんね。

f:id:kussa:20160910095127p:plain

 

失敗3.色の選択ミス

もっと僕がトリッキーな好みであれば良かったのですが元々品薄だと前評判のあった「ジェットブラック」を選んでしまいました。

後でネットの情報を見ると僕よりも後で違う色のiPhone7Plusを注文した人が発売日到着らしい...

どうもこれが一番大きな原因のような気がします。

でも...欲しくないものを買ってもしょうがないしね...

良かったこと

AppleStoreアプリで予約

悪いことばかりではありません。今回、良かったことはAppleStoreのアプリを使って予約をしてみたところ非常にスムーズだったことです。

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料

事前に購入するモデルなど仕様を決めて「おきにいり」として保存できていたので、接続されてからは約30秒ほどで申し込み完了できました。

これは次回からも使えそうですね。

予約までの流れ

16:01(予約開始時間)前

 f:id:kussa:20160910095053p:image

予約開始時間前にAppleStoreアプリを立ち上げるとこんな感じでアクセスできませんでした。何度見ても変わりません。リロードできているのかわからなかったこともあり、このころからアプリの再起動を繰り返していました。

16:06(予約開始時間後)

f:id:kussa:20160910095103p:image

予約開始時間から5分経過しましたがいまだに全くつながりません。ずっとリロードを繰り返します。

16:09予約完了

f:id:kussa:20160910095117j:image

16:09予約完了しました。この時は比較的早めに予約できた。発売日にはゲットできたのではないか?と期待していました。

そして結果は

f:id:kussa:20160910091959j:plain

案外、発売日前日くらいに「発送しました」というメールが来るのではないか?と期待していたのですが、今朝ネットで情報収集しているととてもそんな感じではないのが伝わってきますね。

netafull.net

この方は同じ時間に同じものを予約しているのに...僕よりも到着が早い..こういうの見ると切ないです。

(追記)よく見たらこの方はジェットブラックでなくブラックでした

まとめ

というわけで発売日当日にどうしても欲しい場合は、事前のリサーチが重要だということがわかりました。

次回以降に生かしたいと思います。

続き

www.kussa0222.com

関連記事

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com