読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

もう言い訳はしない!!若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりする日常を垂れ流します

最近インプットしてないなぁと思い本を買おうとしたら無料で読めた

無料大好きKUSSAです。

タダより高いものはないと言われますが,きちんとした理由がある無料であれば利用しない手はありませんよね。

今回はたまたまあぁそうだった~と思ったのでご紹介します。

本を読んでいない

以前は,毎週のように図書館へ通って狂ったように本を読んでいた僕なのですが,最近はほとんど本を読んでいませんでした。ネットでブログは読んでいます。

特に理由があるわけではないのですが,しいて言えば時間がないくらいでしょうか?「時間は作るものだ!」と叱られそうですが,確かに休日家でダラダラと過ごしているくらいなら本でも読んだ方がいいのはわかってはいるのですが,このダラダラも心地良いのでなかなかやめられません。できるだけ外出するようにしていかないと..とは思っているのですけどね~

でもゲームとか始めたらもっと外出減りそう...涙

www.kussa0222.com

アウトプットの限界

毎日のようにブログを書いているのに,本を読んだり外出したりしないとネタが全く無くなってしまうのは時間の問題だ!と今更ながら思い始めたのでインプット促進の一環として本を定期的に読むことにしようと思います。

本を準備

読みたい本なんですが先日のこちらの記事でも書きましたが

www.kussa0222.com

 こちらの本を読んでみたいなぁと

 あ,とりあえず「憂鬱でなければ,仕事じゃない」のほうですが読んでみたい思っていたんですよ。

Amazonで検索

ということでまずはAmazonで検索してみました。

f:id:kussa:20160710101142p:plain

僕はプライム会員でしかもFire端末を持っているので「Kindleオーナーライブラリー」という月に1冊無料で読めるんですが..

文庫の方は「プライム」というふうに表示されていましたが...Kinde版がプライムじゃないので無料では読めませんでした。

ちなみに無料で読める場合は

f:id:kussa:20160710101657p:plain

こんな感じでKindle版の値段の横に「プライム」と表記されます。

ちなみに今月はこちらの本を読んでみました。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

図書館

もう買おうかな~とも思いましたが念のためこちらで検索してみました。

富山県内図書館横断検索

f:id:kussa:20160710100906p:plain

あった!!

f:id:kussa:20160710102026p:plainしかも「回送」!!予約が入ってないようなのですぐに予約して近くの分館へ送ってもらいます。今時の図書館はすべてオンラインで繋がってて、こういう時非常に便利ですね。

関連記事 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com

こんな記事も読まれています

www.kussa0222.com 

www.kussa0222.com

www.kussa0222.com