読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KUSSA魂-俺の唄を聞けぃ!-

もう言い訳はしない!!若作りしたおっさんが精一杯いろんなことにチャレンジしたり諦めたりする日常を垂れ流します

プールで1時間歩いていると瞑想している感じになってくる

どーもーガリガリにならないかと心配で心配で身体に脂肪を溜め込んでいるKUSSAです。

今まで10分だけ走ってみたりしてみましたが、どーも走るっていうのが自分に合わないんじゃないかと思ったりして色々考えていましたがやっぱり暑くなってきたし、プールでウォーキングがいいんではないかと思うようになって、先日から暇を見つけてはプールに通っています。

市民プール

f:id:kussa:20160625122900j:image

車があるのでそんなに関係はないですが、自宅から車で5分くらいのところに「富山市民プール」があります。この日は土曜日で天気悪かったのですが駐車場はいっぱいでした。

 f:id:kussa:20160625122911j:image

なかなかこういうところでiPhoneでも写真を撮るのはなんかダメな気がしてさらっとしか撮れませんでしたが入り口はこんな感じ、中はさすがに人がたくさんいたので撮りませんでした。

f:id:kussa:20160625123857j:image

プールに入るにはこの販売機で切符を買う必要があります。

f:id:kussa:20160625122923j:image

プールは1回2時間大人440円です。

僕は事前に1600円で2200円分のプリペイドカードを購入していたので今回それを使いました。これを使うと600円分お得です。

料金の詳細はこちら

http://www.toyamasc.com/page/toyamasisetu.htm

年間券もあります。週2回以上行くなら年間券がお得ですね~~

 

f:id:kussa:20160625122928j:image

これが使用券です。プール入り口のカウンターでハンコを押してもらいます。この日は間違えてフィットネスの券を買ってしまいましたが、勘弁してもらいました..笑

 

f:id:kussa:20160625122934j:image

プール内の撮影は通報されたら困るのでやめておきました(笑

ロッカー使用時には100円玉が必要です。(使用後は返却されます)

サブプール

この市民プールには大会などでも使用されるメインプールのほかにサブプールがあります。僕は普段こちらのサブプールでウォーキングしています。

サブプールには幾つかのレーンがあり、「ウォーキング」の他にも「遊泳」「競泳」や「スクール」などその時間帯によって変わります。

土曜日の朝一で行ったのですが、たくさんの大先輩の皆さんがウォーキングしてらっしゃいました。

注意点

ウォーキング中に隣のレーンで「平泳ぎ」で泳いでいる人に蹴りを入れられることがあります(笑)謝罪とかありませんから気を付けましょう。

 瞑想

僕はいつも一人で黙々とウォーキングしています。ウォーキング中にはすごく不思議なんですが、周りにはたくさん人がいて、小さな子供の叫び声やスクールの先生の怒鳴り声など雑然としているのですがかえって冷静にというか静寂の中にいる気がします。

瞑想(したことないけど)しているようにいろんなことをじっくり考えることができていい時間です。

 

関連記事

こちらの記事もあわせてどうぞ

www.kussa0222.com